2017/10/01

9/29 Zimmerman 4安打(2発)で3割を回復

W6-1 Pirates (Season 97-63)
Strasburg(W15-4) 7.2IP 0ER 2H 2BB 8K
Zimmerman 4/4 2double 2HR(35,36) 2R 4RBI
Werth 2/4 HR(10) R RBI
Turner 2/3 BB R SB(45)
Rendon 2/4 R

14奪三振のデビュー戦以来、相性が良いという印象のパイレーツ戦。先発のStephen Strasburgが今日も快投。ノーヒッターとはいきませんでしたが、それに近い素晴らしいピッチングでした。4回まではパーフェクト。5回2死から、一二塁間への鋭い打球にファーストのRyan Zimmermanが果敢に飛び込んだもののミットを弾いてセンター前に転がるシングルを打たれてノーヒッターの夢は叶いませんでしたが、以降もヒットは7回表のショートへの緩いゴロの内野安打のみ。98球に達した8回2死1,2塁で降板しましたが、無理すれば(消化試合でその必要は全くない)完封も十分に行けた内容でした。さあ、次はNLDSでどんなピッチングを見せてくれるでしょうか。

そんな快投のStrasburgでしたが、今日のゲームMVPはZimmermanを置いてありません。第1打席でレフトへの先制ツーベース。第2打席にもツーベースを打った後の6回裏、2-0とリードしての2死1塁でセンター左へ35号2ラン。さらに、8回裏2死走者なしでライトスタンドへの36号ソロを打って試合を決めました。NLDSに取っておいてもらいたいくらいのバッティング。4安打の固め打ちで打率を.301まで戻し、前日にはもう無理かと思われた3割を再び回復。あと2試合、休んでもいいかも。なーんて。打点も107まで来ており、自己最多の110が見えてきているので是非狙ったもらいたいですね。ともかく、調子を上げてポストシーズンに挑めそうです。

そういう意味では、Bryce Harperの調子が上がってきていないのが気になるかな。

MVP: Ryan Zimmerman

0 件のコメント: