2017/08/19

8/18 ブルペンリレーで勝ち切る

W8-1@SDP (Season 73-47)
Grace 4.1IP 0ER 2H 1BB 1K
Blanton(W) 1.0IP 0ER 1BB
Kendrick 2/5 HR 2R 2RBI SB

先発予定だったMax Scherzerが首を痛め、当日になって登板を回避(そのままDL入り)。急であり、しかも西海岸遠征中ということで、スポットスターターを呼ぶことができず、先発マウンドにはメジャー初先発となるMatt Graceが立つことになりました。正直厳しい試合になることが予想されましたが、この緊急事態にGraceが奮闘。5回裏1死まで被安打2、1四球で無失点。これ以上求めようがないというナイスピッチング。バックも、2回裏のMichael Taylorのホームラン獲りは別格としても、ナイスプレーを連発し、盛り立てました。でもまあ、Graceが本当によく投げてくれました。規定上勝ち投手にはなれませんでしたが、この試合のMVPはGraceで誰も異存はないでしょう。

打線も援護。1回表、Howie Kendrickの先頭打者ホームランで幕を開けると、その後はパドレスのミスにも付け込み、チャンスをしっかりものにして、着々と加点。終始試合をリードしていました。

しかし、故障者があまりにも多すぎます。。。

MVP:Matt Grace

0 件のコメント: