2017/07/07

MLBオールスターにZimmerman, Murphy, Harper, Scherzer, Strasburg

MLBのオールスターが発表になりました。ナショナルズからは、ファン投票で選ばれたRyan Zimmerman(一塁手)、Daniel Murphy(二塁手)、Bryce Harper(右翼手)に加え、投手陣からMax ScherzerとStephen Strasburgの2人が選出され、計5人が栄誉に輝きました。5人の選出は昨年に続き2年連続です。というか、昨年の5人のうち、Wilson RamosがZimmermanに代わっただけで、あとの4人は同じ顔触れです。

Ryan Zimmerman, 3B
Daniel Murphy, 2B
Bryce Harper, OF
Max Scherzer, RHP
Stephen Strasburg, RHP

なんといっても嬉しいのは、そのZimmermanが選ばれたこと。2009年以来、実に8年ぶり2度目。前回はチームから誰か1人は選ばれなければならないルールの対象として出させてもらった感もありましたが、打撃各部門で上位に顔を出している今回は文句なしのファン投票での選出。オールスターの舞台でも大いに目立ってくれることを期待しています。

一方で、選ばれても良かったのにと思われるGio GonzalezとAnthony Rendonの2人は落選。

Gioはこのブログでも何度も紹介しましたが、とにかくずっと安定したピッチングを続け、防御率は現時点でリーグ3位と成績的にも申し分はありません。オールスターが開催されるマイアミは地元であり、おそらくはこのオールスターでフィーチャーされるであろうJose Fernandezとはかなり近い友人でした。ナショナルズから3人の先発投手というのは難しかったとすれば、今年に限ればStrasburgよりもGioを出してあげたかったです。(欠場する投手の代わりでよばれる可能性はありますが、それでもStrasburgかScherzerの代わりでなければ無理でしょう)

Rendonは、あまり目立ちませんが、いつの間にやら打率3割に到達し、サードでも好守を連発していました(守備ではロッキーズのNolan Arenadoには及びませんが)。最後の一枠を争うFinal Voteの対象となっていましたが、同じ三塁手のドジャーズのJustin Turnerに敗れました。残念。

0 件のコメント: