2017/05/01

Andrew StevensonがAAAに昇格

マイナーリーグも開幕して約1か月。そろそろMy Top 10 Prospectsの選手たちの活躍ぶりについて記事を書こうかなと思っていたところですが、その前に、Andrew StevensonのSyracuse(AAA)への昇格のニュースが入ってきましたので先に記事にしておきます。

Andrew Stevenson (2017 season for Harrisburg(AA))
20G 90PA .350/.429/.438 0HR 11BB 19K 1SB

2015年のドラフト2順目入団。昨シーズン途中にAAに昇格し、アリゾナ秋季リーグにも派遣されて活躍。この春もメジャーのスプリングトレーニングに参加して評価を上げていました。元々極めて高かったセンター守備に加え、打撃、走塁も高い評価を受けています。今シーズン開幕後はAAの打者からヒットを量産し、今回のAAAの昇格。

プロ3年目(ドラフト指名から丸2年経過前)のAAA昇格は異例に早いペースであり、期待が高まります。さらに、Adam Eatonがシーズン絶望となった今このタイミングでの昇格ということは、StevensonがAAAでしっかり結果を残すことに加え、今メジャーにいるMichael TaylorRafael Bautista(あるいはその他のベテラン外野手)に故障が出たときなどには、今シーズン中にメジャーデビューすることも可能性として見込まれているのではないかと思われます。

ともかく、AAAでどんな結果を残すかに注目です。

0 件のコメント: