2017/05/18

5/17 Gerrit Coleに抑え込まれる

L1-6@PIT (Season 25-14)
J. Turner 5.1IP 3ER 4H 4BB 1K
Goodwin 1/3 double RBI

2度目の先発機会をもらったJacob Turnerが5回までは無失点に抑える素晴らしいピッチング。ただ、ブルペンに回ったりしていた関係からかおそらくスタミナ不足。6回に入ってコントロールが乱れ始め、四死球でランナーをためたところでJosh Bellに3ランを被弾。残念ながら負け投手となりました。が、最速は97マイルを記録するなど、まだ十分に第一線で戦える投手であることを示し、先発投手としての評価は上がりました。

今日は打線がパイレーツ先発のGerrit Cole以下の前にわずか3安打と沈黙してしまいました。今季はずっと好調だったナショナルズ打線。1点しか取れなかったのは4月12日にカージナルスのMike Leake以下の投手陣に抑え込まれて以来、今季わずか2度目のこと(もちろん完封負けはありません)。カージナルス戦でもチームは8安打でしたので、今シーズン最も打てなかった試合になりました。

まあ、切り替えて。明日から、またしっかり打ちましょう。

0 件のコメント: