2016/09/29

9/28 雨の中Gioがぐだぐだのピッチング

L0-3(6) Diamondbacks (Season 92-66)
Gio(L11-11) 3.2IP 3ER 8H 3BB 4K
Rendon 2/2

Gio Gonzalezのレギュラーシーズン最終登板はぐだぐだでした。毎回毎回2人以上のランナーを許し、1回、3回、4回に各1失点。4回表2死1,3塁としたところで、球数がちょうど100球に到達し、うなだれながら降板することになりました。同郷のJose Fernandezの事故死のショック、雨で試合開始が30分以上遅れ開始後もずっと降り続けていたなど、言い訳できる要因はありますが、それにしても酷かった。本当にこの投手がポストシーズンで先発するのでしょうか。。。

打線は打線で、5回まで毎回の5安打しながらも得点ならず。

雨がひどくなり、6回表1死でのコールド負けとなりました。地区優勝も決まった後なので、風邪を引かない故障しないことが最優先と思えば悪くない判断ですが、球場に足を運んだお客さんには可哀想な試合でした。

0 件のコメント: