2016/07/06

7/5 援護なく、またGioに黒星

L2-5 Brewers (Season 50-35)
Gio(L4-8) 6.0IP 3ER 7H 3BB 4K
Rendon 2/4 RBI
Murphy 2/4 double R
Espinosa 2/4 R
Revere 2/5 RBI

前回登板では味方の援護もあって久し振りに勝ち星を上げたGio Gonzalezでしたが、また敗戦投手になりました。とはいえ、今日は内容としてはそんなに悪くありませんでした。

が、味方は全く援護できず。ヒット数こそブリューワーズを上回る12本も打ちましたが、盗塁死(Ben Revere)あり、併殺(Bryce Harper, Clint Robinson)あり、3点を追う8回の先頭打者として長打を打ちながら三塁を欲張ってタッチアウト(Daniel Murphy)ありと、とにかく雑。守備でも、とれそうな打球を後逸し(Harperが2度。いずれも記録は二塁打)、無駄な山なりのバックホームを投げて1塁走者の二塁への進塁を許す(Jayson Werth)。パスボールもあったし、エラーこそRyan Zimmermanの捕球エラーが1つ記録されただけ(しっかり失点につながりました)でしたが、細かいミスのオンパレード。なんだか集中力を感じませんでした。

3連敗はダメ。明日が終わればまたロードに出ます。しっかり頑張りましょう。

0 件のコメント: