2016/05/13

Stephen Strasburgが契約延長に合意!!

[5月14日 追記]
総額175百万ドルの支払われ方が明らかになりました。2017年から23年までの7年間は毎年15百万ドルが支払われ、その後2024年から30年までの7年間に毎年.10百万ドルが支払われるとのこと。

また、今回の延長合意に達するまでの交渉経緯について、ワシントン・ポストのJames WagnerとAdam Kilgoreの長い記事が出ていましたので、リンクを貼っておきます。Scott BorasとLernerオーナーとの交渉の様子などがかなりリアルに書かれていて、読む価値はあります。


[5月10日 オリジナル]
西海岸(サンディエゴ)出身。

FA前最終年であり、今オフにFAとなる投手の層の薄さ。

そして、代理人はScott Boras。

あきらめていました。来季はきっと違うユニフォームを着ているんだろうな、と。


しかし。


5月9日、Stephen Strasburgがナショナルズとの契約延長に合意したことが明らかになりました。まさにStrasburgがデトロイト・タイガースとの試合でマウンドに上がっているその時、Washington PostのChelsea Janesがこの驚きのニュースをツィートしたのが第一報でした。

契約の詳細などは明日の記者会見を見てから書こうと思いますが、判明している情報をまとめると次のとおり。

・とりあえず7年契約
・7年契約が満了する場合、総額175百万ドル
・支払は7年よりも長い期間にわたって支払われる(deferral)
・パフォーマンス・ボーナス(毎年、180投球回数達成で1百万ドル)
・3年目及び4年目終了後にStrasburg側からオプトアウト(契約解除)可能

つまり、少なくともあと3年はナショナルズのユニフォームを着て、Max Scherzerとローテーションを組むことが決まりました。


それにしてもこんな契約延長をこのタイミングで決めるとは。Mike Rizzo GM 恐るべし!いや、さすがです。

0 件のコメント: