2016/04/27

ロースター異動まとめ(2016年4月)

4/6 Ben Revere⇒DL, Matt den Dekker⇒MAJOR
4/26 Wilson Ramos⇒忌引、Pedro Severino⇒MAJOR
4/27 Matt Belisle⇒DL、Sammy Solis⇒MAJOR

●Ben RevereがDL入りし、代わってMat den Dekkerをコールアップ
4日の開幕戦の1回表の第一打席で2球目をファールした際に右脇腹を痛めたBen RevereがいきなりDL入りとなりました。当初は一晩寝れば治る程度の軽傷と本人も口にしていましたが、意外と重かったようです。

6日の試合でRevereに代わって1番センターで先発したのはMichael Taylor。守備では刺殺を2つ記録するなどいいところを見せましたが、ヒットなし。早く1本欲しいでしょうね。

25人ロースターに招集されたのはMatt den Dekker。開幕直前にマイナー行を命じられ、Syracuseでの開幕となるはずでしたが、AAAがまだ開幕していないうちの早々のメジャー昇格となりました。合流して即代打に送られ、決勝点を挙げる活躍です。


●Wilson Ramosが忌引、Pedro Severinoをコールアップ
詳細は明らかとされていませんが、Wilson Ramosが身内の不幸のため3~5日間、忌引を取ることになりました。お悔やみ申しあげます。

これにともない、Pedro Severinoが昇格。昨年はセプテンバーコールアップで2試合だけの出場(1試合だけ先発マスク)でしたが、スプリングトレーニングで評価を上げており、Ramosが戻るまでの間、正捕手としてはJose Lobatonが起用される見込みですが、Severionoもおそらく何試合かは先発するでしょう。楽しみです。


●Matt BelisleがDL入りし、Sammy Solisが昇格
右のふくらはぎを痛めて26日の試合で途中降板したMatt BelisleがDL入り。マイナー契約招待選手からベンチ入りを勝ち取り、7試合で1失点としっかり投げていた矢先だけに残念。スプリング・トレーニングで出遅れたのと同じ箇所とのことなので、そのうち復帰してくるでしょう。

代わってブルペン左腕のSammy SolisをAAAから呼びました。今季はここまでSyracuse(AAA)のブルペンで6試合に登板して1失点と好投していました。この後、カブスやロイヤルズといった左打者の多いチームとの対戦で大いに活躍してもらいましょう。

0 件のコメント: