2015/11/17

新人王は得票なし

両リーグの新人王投票の結果が発表されました。

ナ・リーグはカブスのKris Bryant三塁手が満票で受賞。スプリングトレーニングで好成績を残したにも関わらず開幕を前にマイナーに送られた時には物議を醸しましたが、4月17日にメジャーデビューしてから151試合に出場して、打率.275、26本塁打、99打点と大活躍。カブスの久しぶりにポストシーズンに進出に大いに貢献しました。きわめて順調な受賞。

ア・リーグはアストロズのCarlos Correa遊撃手。こちらも打率.279、22本塁打、68打点の好成績。というか、出場99試合での数字ですから、本塁打数と打点数を単純に1.5倍すればBryantをも上回る数字です。こちらはほぼ同じ水準の成績を残したインディアンスのFrancisco Lindor遊撃手との大接戦でしたが、最後はポストシーズン進出への貢献が明暗を分けたかもしれません。

ナショナルズの選手の得票はありませんでした。Joe RossFelipe Riveroには1票くらい入ってもいいと思うのですが。元ナショナルズでは、トレードされていった先のアスレティックスで俊足を活かして活躍したBilly Burns外野手が少しですが得票していました。

0 件のコメント: