2015/08/26

8/25 Zimmermanの満塁弾 !!!

W8-3 Padres (Season 63-61)
Strasburg(W8-6) 6.0IP 2ER 2H 1BB 7K
Zimmerman 1/5 HR(10) R 4RBI
Ramos 1/3 HR(11) BB R 2RBI
Escobar 2/3 double 2BB 2R RBI
Desmond 2/4 double RBI

オールスターからDL入りしていたDenard Spanが今日から復帰。なんと今季初めてオフに想定していたレギュラーメンバーが全員そろいました。この時期になってようやくという感じですが、手遅れでないことを祈るばかり。その打線が今日はしっかり機能しました。2回表に2点を先制された直後にWilson Ramosが同点2ランを放って追いつくと、3回裏にYunel Escobar(こちらもファールボールを追ってスタンドに飛び込んで数日休んでいた)のタイムリーで勝ち越し。5回裏にもIan Desmondのタイムリーで1点を追加すると、6回裏に2死満塁からRyan Zimmermanの満塁本塁打で試合を決めました。結果も素晴らしかったですが、1人1人の打席が内容のある打席で、相手先発James Sheildsに5回までに110球を投げさせ、6回途中でノックアウトし、直後にブルペン投手からZimmermanが一発を打ちました。こういう打線を待ってました。

投げては、先発Stephen Strasburgが今日もエースのピッチング。2回表無死からシングル、本塁打で2点を失いましたが、その後6回までの15人の打者に1人も出塁を許さない快投。ブルペンも悠々とリードを守っての快勝。

3連勝で勢いが出てきたナショナルズですが、メッツも勢いに乗っています。今日も逆転勝利で5連勝したため5.5差は縮まらず。踏ん張れ。

MVP: Ryan Zimmerman

0 件のコメント: