2015/04/05

2015 ST ロースター一覧(カット情報)

スプリングトレーニング参加選手一覧。全64選手からスタートしました。

[Pitcher] 
Stephen Strasburg
Jordan Zimmermann
Max Scherzer
Gio Gonzalez
Doug Fister
Tanner Roark
Drew Storen
Aaron Barrett
Casey Janssen
Craig Stammen
Matt Thornton
Blake Treinen
Xavier Cedeño
Erik Davis
Rich Hill → 4/4 マイナーキャンプ行き
Rafael Martin → 4/1 マイナーキャンプ行き
Jerry Blevins → 3/30 メッツへトレード
Manny Delcarmen → 3/27 マイナーキャンプ行き
Bruce Billings → 3/25 マイナーキャンプへ
Taylor Jordan → 3/23 Syracuse(AAA)へオプション
Heath Bell → 3/23 リリース
Evan Meek →3/23 マイナーキャンプへ
Matt Grace → 3/19 Syracuse(AAA)へオプション
A.J. Cole → 3/18 Syracuse(AAA)へオプション
Felipe Rivero → 3/16 Syracuse(AAA)へオプション
Sammy Solis → 3/16 Harrisburg(AA)へオプション
Taylor Hill → 3/15 Syracuse(AAA)へオプション
Eric Fornataro → 3/15 マイナーキャンプ行き
Mitch Lively → 3/15 マイナーキャンプ行き
Scott McGregor → 3/15 マイナーキャンプ行き
Matt Purke → 3/10マイナーキャンプ行き

[Catcher] 
Wilson Ramos
Jose Lobaton
Sandy Leon → 3/30 レッドソックスへトレード
Steven Lerud → 3/27 マイナーキャンプ行き
Dan Butler → 3/19 AAAへオプション
Pedro Severino → 3/13 マイナーキャンプ行き
Spencer Kieboom → 3/13 マイナーキャンプ行き

[Infielder] 
Ryan Zimmerman
Ian Desmond
Yunel Escobar
Anthony Rendon
Danny Espinosa
Dan Uggla
Clint Robinson
Ian Stewart → 4/1 マイナーキャンプ行き
Kevin Frandsen → 4/1 リリース
Emmanuel Burris → 3/27 マイナーキャンプ行き
Kila Ka’aihue → 3/27 マイナーキャンプ行き
Cutter Dykstra →3/27 マイナーキャンプ行き
Matt Skole → 3/23 マイナーキャンプ行き
Wimer Difo →3/19 Potomac(A+)へオプション

[Outfielder] 
Bryce Harper
Jason Werth
Denard Span
Tyler Moore
Michael Taylor
Nate McLouth
Matt den Dekker
Reed Johnson
Mike Carp → 4/4 マイナーキャンプ行き
Tony Gwynn Jr. → 4/1 マイナーキャンプ行き
Derrick Robinson →3/27 マイナーキャンプ行き
Brian Goodwin →3/16 Syracuse(AAA)へオプション
Jeff Kobernus →3/14 Syracuse(AAA)へオプション →3/17 リリース
Rafael Bautista →??/?? マイナーキャンプ行き

●4/5 追記
オープン戦最終戦の後、Rich HillとMike Carpというマイナー契約のベテラン2人がカットされました。Hillはオープン戦が始まった後にマイナー契約を結ぶという出遅れながら、8試合9.0イニングで2失点。3四球に対して12奪三振としっかりした結果を残しましたが、(おそらく)オプションがないXavier Cedenoとの競争に敗れました。Syracuse(AAA)で待機となります。Carpは40打席に立ちながら.200/.340/.275。3日の試合で3ランを打ちましたが、それが唯一の長打。守備力も含めてClint Robinsonに敗れ去りました。Syracuse(AAA)に行くかどうかは自分で決められるそうです。

いよいよこれで、開幕DL入りが予想されり選手を除くとは残るは25人。Jayson WerthがDL入りしないとかマイナーリーガー(Felipe Rivero?)を抜擢するとかいったサプライズがない限り、開幕ロースターが固まりました。

●4/2 追記
さらに、4月1日の試合後にIan StewartとRafael Martinにもマイナーキャンプ行きが命ぜられました。2人ともこの春には立派な成績を残してきましたが、諸事情でマイナーで開幕を迎えることになりました。ただ、特にMartinはシーズン中に呼ばれる可能性は大。しっかり調整して備えておいてください。

●4/1 追記
Kevin Frandsenをリリースし、Tony Gwynn Jr.をマイナーキャンプ行きとしました。どちらもかなりの意外な動き。Frandsenは、40人ロースターに入っていて、内外野多くのポジションを守れるユーティリティプレーヤーとして開幕ロースター入りは間違いないと思われていましたが、この春は35打数3安打(打率.086)という極度の打撃不振で見限られてしまいました。一方のGwynnは、.341/.420/.500と結果を残してきましたが、オプションを残していない一方で当面マイナーに置いておける契約となっていたため、オプションを残しているMatt den Dekkerの加入に伴いはじき出されました。腐らず、Syracuse(AAA)で 頑張って下さい。

●3/31 追記
Leonのトレードに続き、30日の午後にJerry BlevinsとMatt den Dekkerのトレードと、Reed Johnsonのマイナー契約が発表されました。

●3/30 追記
開幕まであと1週間となったところで、Sandy Leonがレッドソックスにトレードされました。オプションが切れていたため、Wilson RamosとJose Lobatonがともに健康な現状、ウェイバーで失うくらいなら、ということでのトレードでしょう。


●3/27 追記
いずれもマイナー契約招待選手として参加していた、Cutter Dycstra, Emmanuel Burriss, Steve Lerud, Derrick Robinson, Kila Ka'aihue, Manny Delcarmenの6選手がマイナーキャンプ行きとなりました。メジャーで開幕を迎える可能性は元々高くないと思われていた6人でしたが、多少なりとも結果を残したのは、3本塁打(打率.250)のKa'aihueと9打数4安打2四球のLerudの2人くらいでした。

●3/24 追記
23日にSyracuse(AAA)へオプションされたTaylor Jordanと、Matt SkoleとEvan Meekにマイナーキャンプ行きが命ぜられました。併せて、Heath Bellをリリース。

昨季はローテーション投手として開幕したJordanでしたが、今季はここでマイナー行きとなりました。とはいえ、故障もあって昨季落とした評価を回復することには成功しました。3月6日の初戦こそ1回3失点でしたが、その後は3試合計7イニングを無失点。先発した21日の試合は中継を見ましたが、ハードシンカーで全く危なげのない投球内容でした。かつてのライバルTanner Roarkには先を越されていますが、故障などがあればメジャーに呼ばれる可能性も十分でしょう。

ノン・ロースター・インバイティとして参加していたSkoleもこの春は頑張りました。昨季AAで結果を残せずプロスペクトとしての価値を大きく落としていましたが、与えられたチャンスを活かしました。AAAでしっかり結果を残して機会を待つことです。

Jordan 4G 8.0IP 3.38/1.13 2BB 4K 
Skole 22AB 2HR 7RBI .409/.480/.727 3BB 8K

ベテランの両投手は結果を残せていませんでしたので、自然な結果。


●3/21 追記
19日にMatt GraceとDan ButlerがSyracuse(AAA)へ、Wilmer DifoがPotomac(A+)へオプションされました。

昨年11月に40人ロースター入りを果たしたGraceにとっては初めてのメジャーのスプリングトレーニングでしたが、6試合に登板して、6回2/3を無失点、被安打6、1四球3奪三振と文句の付けようのない結果を残しました。他の投手もそろって健康・順調に過ごしているため、オプションを残すGraceがカットされましたが、強い好印象を残したことは間違いありません。そう遠くない時期に間違いなくメジャーに呼ばれることでしょう。やはり初参加のDifoも攻守に素晴らしいスプリングトレーニングになりました。まずはA+からとなるようですが、9月の昇格を目指して健康にしっかりプレーしてくれることを期待したいですね。

Grace 6G 6.2IP 0ER 6H 1BB 3K 
Difo 22AB .318/.333/.455 1BB 6K 

Butlerは予定通りデプスとして控えることになります。

●3/19 追記
16日の夕方にFelipe Riveroを、18日の朝にA.J. ColeをそれぞれSyracuse(AAA)へオプションしました。Riveroは16日の試合で2回を無失点、Coleは17日の試合で3イニングをソロ本塁打の1失点のみと好投した直後でしたが、そろそろ投げさせるスペースがなくなってきたということで、予定通りのマイナー行きとなりました。

Rivero 3G 4.0IP 0ER 3H 0BB 4K 
Cole 3G 7.0IP 3ER 8H 2BB 2K

2人とも、Syracuseのローテーションで開幕を迎える予定ですが、(特にRiveroは)ブルペン投手としてメジャーに呼ばれる可能性も十分考えられます。開幕が楽しみです。

●3/16 追記
Brian GoodwinをSyracuse(AAA)に、Sammy SolisをHarrisburg(AA)にそれぞれオプション。Goodwinはリハビリ中なので、まあ自然な流れかなと。Solisについてはもう少し様子を見ても良かったかなと思いますし、オプションするにしてもAAAに送るかと思っていましたので、意外でした。プロスペクトとしても決して若くはないので、AAでさっさと結果を残して、AAAへ上がってくれることを期待します。

●3/15 追記
14日にJeff KobernusをSyracuse(AAA)へオプションしました。要するにマイナーキャンプ行きです。ここまで8試合に出て15打席で2安打と結果ながら、外野手に故障者が出ているチーム状態からするともう少し様子を見てもらえるかと思いましたが、あっさりしたものでした。

15日には、Taylor Hill、Eric Fornataro、Mitch Lively、Scott McGregorの4投手がカットされました。Hillは2試合に投げて無失点でしたが、先発投手として調整させるためにマイナーに送るタイミングが来たということでしょう。ほかの3ベテランは3人とも防御率が2桁という惨状では当然の帰結でしょう。

●3/14 追記
13日にPedro SeverinoとSpencer Kieboomの両捕手プロスペクトにマイナーキャンプ行きが命ぜられました。オープン戦が始まる前の時期にブルペン捕手が足りないために起用されていましたが、試合が始まると出番がなくなっていましたので、予定通り。メジャーの投手陣の球を受けた経験は貴重だったはず。この経験を糧に頑張ってください。

●3/10 追記
TJ手術からのリハビリ中でオフに40人ロースターから外れてマイナー契約を結んでいたMatt Purkeがマイナーキャンプ行きとなりました。投げられない状態では仕方ありません。

0 件のコメント: