2015/02/19

2015 ST Outlook 3(ブルペン投手)

Baseball is back!! いよいよ今日(2月19日)が投手・捕手の集合日となりました。

このシリーズ、今日はブルペン投手編です。

●オフの動き
かなり動きがありました。まずオフに入ってまもなくRafael SorianoがFA退団し、昨季はほとんど活躍できなかったRyan MattheusRoss Ohlendorfを解雇。さらに、12月にはRoss Detwiler1月にはTyler Clippardという長年にわたってロースターの一角を占めてきた2人がそれぞれトレードされていきました。

一方、昨季マイナーで好投したMatt Graceが40人ロースターに追加され、1月にはFAのCasey Janssenと1年契約に合意するともに、多くのベテラン投手とマイナー契約を結んでいます。

●スプリングトレーニングの見所
[40 man Roster]
Drew Storen 
Aaron Barrett
Casey Janssen 
Jerry Blevins
Craig Stammen 
Matt Thornton
Tanner Roark 
Blake Treinen
Xavier Cedeño
Sammy Solis 
Erik Davis 
Matt Grace
[Non-Roster Invitees]
Heath Bell
Bruce Billings
Eric Fornataro
Manny Delcarmen
Mitch Lively
Rafael Martin
Scott McGregor
Evan Meek
Matt Purke

クローザーはDrew Storenで確定でしょう。そうであってほしい。昨季までClippardが務めていたセットアッパーを誰が務めることになるかが最大の注目点。有力なのは、FA入団のJanssennと、昨季安定したピッチングを続けたAaron Barrett。それにTanner Roarkがブルペンに回ることでロングリリーフから解放されると見込まれるCraig Stammenも候補と言えるでしょう。また、ブルペン投手に専念させるつもりであればBlake Treinenも十分に終盤を任せられるボールを持っています。

左腕はJerry BlevinsMatt Thorntonの2人でほぼ確定と思われますが、昨春のBarrettのような文句のつけようのないピッチングができればGraceにもチャンスがないとも限りません。頑張ってほしい。

その他の投手では、Sammy SolisMatt Purkeという故障に泣いた元プロスペクトの2人に注目。ラストチャンスを与えられ、どんな投球を見せることができるでしょうか。

0 件のコメント: