2014/07/31

7/30 冷や汗ものの勝利

W4-3@MIA (Season 58-47)
Roark(W11-6) 7.0IP 1ER 3H 2BB 7K
Storen(SV1) 1.0IP 2ER 3H 1BB
Desmond 1/3 double BB 2RBI
Werth 1/3 RBI
Span 1/3 2BB 2R 2SB(20)

今日も先発のTanner Roarkは7回をソロ本塁打による1失点のみと好投。これでナショナルズ先発陣、前回のRoarkの登板から6試合続けて7回2失点以下に抑えています。素晴らしい。しかし、打線の援護を得られず、チームとしては2度の完封負けを含む3勝3敗。ちょうどRyan Zimmermanが離脱したのと同じタイミングであり、いかにZimの存在が大きいかを思い知らされます。

ともかく、今日もRoarkには我慢の投球を強いることになりましたが、8回表、Jayson Werthの犠飛とIan Desmondの2点二塁打でなんとか勝ち越しに成功。その裏をTyler Clippardが完ぺきに抑えて、3点リードで9回を迎えました。マウンドには疲労蓄積でお休みをもらったRafael Sorianoに代わって、今季初めてセーブシチュエーションでの登板となったDrew Storen。きっちり抑えて、いつでもSorianoに代われることを見せたいところでしたが、結果的には悪い印象を残すことになりました。まず最初の打者Giancarlo Stantonにライトへソロを打たれると、続く2人を打ち取り2死走者なしとしながら、シングル、ダブルと打たれて1点差。さらに続く打者に四球を与えて、一昨日の悪夢の再現かとひやひやさせてくれました。最後はなんとかしのぎ、今季初セーブを記録しましたが、試合後自ら振り返ったように「醜い」登板でした。

ともかく連敗は2でストップ。ロード9連戦を5勝4敗で勝ち越し、久しぶりにワシントンに戻ることになりました。

MVP: Tanner Roark

0 件のコメント: