2014/06/29

Hill→AAA, Cedeno→MAJOR

Taylor HillがAAAにオプションされ、代わってXavier Cedenoが再昇格しました。

24日の延長16回の試合で消耗したブルペンへの補強として25日に呼ばれたTaylor Hill。敗戦処理ながら2試合、計4回1/3を投げて2失点。可もなく不可もなしといったところですが、しっかり役割を果たしました。AAAでは再び先発投手として起用されるようです。

代わって昇格したのがCedeno。そもそも25日にHillではなくCedenoを呼べれば良かったのですが、オプションされてから10日間は再昇格できないというルールに引っかかっていましたので、本人の準備は万端。

金曜日にHillに投げさせて、土曜日のダブルヘッダーの前に交代させるというのは、戦略的に正しい判断でした。とはいえ、そもそもブルペン投手が1人多い状態となっていますので、月曜日に予定されているBryce Harperの復帰時にはまたCedenoがオプションされるかもしれません。

ちなみにそのHarperですが、28日にはAAでリハビリ出場し、5打数4安打3本塁打5打点だったそうです。

0 件のコメント: