2014/06/15

6/14 打線また沈黙

L1-4@STL (Season 35-32) 
Strasburg(L6-5) 6.2IP 3ER 7H 1BB 5K 
Werth 1/4 double RBI 

ほんの数日前までは絶好調だったはずなのに、3連敗。理由ははっきりしています。打てない。この3連敗中の得点は1-0-1。先発陣は引き続きしっかり試合を作っていますが、攻撃陣、特に1番のDenard Spanが3試合続けて4タコと突然調子を落としてしまいました。結果が出ないだけでなく、差し込まれての左方向へのポップフライか引っ掛けての右方向へのゴロばかりと内容もかなり酷い状態。今日も、同点の6回表2死満塁とし、カージナルス先発のShelby Millerを降板させた直後に打席に入りましたが、代わったばかりの投手の初球を引っ掛けて二ゴロ。しょんぼりさせてくれました。出塁率がそのままチームの勝率には寝返るのがSpanです。早く復調してくれることを願います。

ナショナルズ先発はStephen Strasburg。結果は自責点3の負け投手ですが、内容は良かったように見えました。3回2走者無しから投手のMillerに二塁打、続く打者にシングルを打たれるというもったいない形での1点があったのは悔やまれますが、6回までは1失点でMillerとともにいい投手戦を見せてくれました。が、7回。昨日に続いてMatt Adamsに決勝のホームランを被弾。あーあ、という感じでした。

カージナルスに勝てない。勝てない。勝てなーい。

0 件のコメント: