2014/07/19

2014 ドラフト指名選手契約状況まとめ

[7月19日追記]
ドラフト指名選手との契約期限となった18日。最後の1時間となった頃にようやく1順目指名のErick Fedde投手と合意に至りました。スロット額を上回る金額となりましたが、ともかく契約できてよかった。6月にTJ手術を受けたため急いで契約しても今季は投げられないことが分かっており長引くとは思っていましたが、それにしても長かったですね。

しかし一方で、2順目指名のAndrew Suarez投手とは合意できませんでした。マイアミ大の3年生ということで最終的にはまとまるだろうと思っていましたので、まさかの展開。4年生として大学に戻るそうですが、これ以上ドラフトでの評価が上がることは難しいだろうし、契約交渉でのレバレッジもきかなくなることを思うと、少なくともビジネス的に理解不能ですが、(全体57位のスロット金額1億円弱を放棄するのも)個人の自由ですからね。「どうぞ勝手にしたら」という気分です。ナショナルズは来年のドラフトで補償指名権を得ますので、そちらでいい選手を指名しましょう。

また、一時は契約したとの情報も流れた9順目指名のAustin Byler内野手とも合意できなかったことが明らかになりました。BAで123位と高く評価されていた選手がスリップしてきたということで指名時に喜んだだけに残念。こちらは4年生として活躍することで指名順位を上げることも十分あると見られます(ボーナスは買いたたかれるでしょうが)。

最終的には、指名した40人中28人との契約に合意しました。

[6月27日追記]
9順目のBylerを含む数人との契約合意が発表され、計28選手との契約に成功。よしよし。あとは1,2順目の2人。

[6月21日追記]
球団から24選手との契約合意が発表されました(既に判明していた3順目のReetzなども含まれています)。他のソースからの情報も合せるとこれで計26選手と合意。高校生では下記の他18順目のMillsとも契約に成功。15順目のRipkenとも合意です。

まあ、順調と言っていいでしょう。残る大物は、1、2順目の2人と9順目のBylerの3人。頑張れ、フロント。

[6月14日オリジナル]
今日からナショナルズ傘下のショートシーズン・シングルA(SS)のAuburn Doubledaysのシーズンが始まります。例年、SSにはドラフト指名を受けたばかりの大学生が多く参加するのですが、今年はリーグの開幕が昨年より1週間早いため、6月13日現在のロースター(リンク先は日々更新されています)に今年のドラフト指名選手はいません。

ですが、ちょっとリサーチしてみたところ既に結構な数の選手が契約を結んでいることがわかりましたので、まとめておくことにしました。まだ契約を結んでいない選手の名前を薄い色に、契約合意が判明した選手は黒太字にしておきます。

ドラフトから1周間が経過した6月13日現在、3順目のReetz、5順目のVan Orden、11順目のDavisとの契約が目立ちます。特に進学の可能性もあった3順目のReetzと早々に契約できたことは何より。といっても、高校生なのでSSではなく、もう少し後に開幕するGCLに参加することになると思われますが。

1(18). Erick Fedde, RHP, UNLV [BA: 24]
2(57). Andrew Suarez, LHP, Miami [BA: 75]
3(93). Jackson Reetz, C, Norris HS (NE) [BA: 62]
4. Robbie Dickey, RHP, Blinn College (TX) [BA: 210]
5. Drew Van Orden, RHP, Duke [Sr] [BA: 395]
6. Austen Williams, RHP, Texas ST [BA: 276]
7. D. K. Carey, CF, Miami [Sr] [BA: 332] 
8. Jeff Gardner, LF, Louisville (KY) [Sr] [BA: 498] 
9. Austin Byler, 1B, Nevada [BA: 123]
10. Matthew Page, RF, Oklahoma Baptist [Sr] 
11. Weston Davis, RHP, Manatee HS (FL) [BA: 405]
12. Domenick Mancini, RHP, Miami Dade CC
13. Austin Davidson, 3B, Pepperdine University [BA: 281]
14. James Bourque, RHP, Michigan
15. Ryan Ripken, 1B, Indian River State
16. Cole Plouck, LHP, Pima CC [BA: 366]
17. Alec Keller, CF, Princeton [Sr]
18. McKenzie Mills, LHP, Sprayberry Senior HS (GA)
19. Clay Williamson, RF, Cal State - Fullerton  
20. Brian Langlois, RF, Pepperdine
21. Connor Bach, LHP, Virginia Military Institute [Sr]
22. Daniel Salters, C, Dallas Baptist
23. Chris Riopedre, SS, East Tennessee State
24. Kyle Simmons, RHP, Texas Lutheran
25. Kyle Bacak, C, Texas Christian [Sr]
26. Chase McDowell, RHP, Rice [Sr]
27. Conor Keniry, SS, Wake Forest [Sr]
28. Kida De La Cruz, RHP, Volunteer State CC (TN)
29. D.J. Jauss, RHP, Massachusetts [Sr]
30. Tyler Mapes, RHP, Tulane [Sr]
31. Samuel Johns, RHP, Evansville [Sr]
32. Elliott Cary, OF, Clackamas HS (OR) [BA: 135]
33. Clay Casey, OF, Desoto Central HS (MS) [BA: 221]
34. Evan Skoug, C, Libertyville HS (IL) [BA: 96]
35. Tommy Doyle, RHP, Flint Hill School (VA) [BA: 215] 
36. John Henry Styles, LHP, Episcopal HS (TX) 
37. Quinn Brodey, LHP, Loyola HS (CA) [BA: 238]
38. Stuart Fairchild, OF, Seattle Prep (WA) [BA: 271]
39. Jon Littell, OF, Stillwater HS (OK) [BA: 251]
40. Jacob Hill, LHP, Orange Coast JC [BA: 260]

2 件のコメント:

ララ さんのコメント...

こんにちは~!

Feddeとは何とかまとまったけど、TJを受けた割にはやっぱり値段が下がらなかったですね。

Jeff HoffmanとかDylan Cease見ても、今はTJの成功率も高いし、安値で契約できるという訳では無くなってますが、少なくとももっと評価の高かった選手を少し下の順位で契約できるというメリットはあるし、Feddeも来年復帰して期待通りに投げてくれるといいですね。

A. Suarezはどうしたんでしょうね?自分の思ったほどには評価が上がらなかったということかな?まぁFedde、Reetz指名の影響で、順位よりも低めの選手を選んだ感はありますし、来年仕切り直してドラ2とそのスロットがあると思えばいいですかね?

Skougなどはどうしようもなかったかもですが、Bylerは残念でしたね。Feddeがギリギリまで決まらなかった分、思い切ったオーバースロットを提示できなかったのかな、と思いますが。やっぱりボラスクライアントはやっかいだ...。それも含めてFeddeには順調に育ってもらわないとですね。

estoppel さんのコメント...

ララさん
コメントありがとうございます。ほとんど同意見です。特に最後の1文ですね。Feddeが順調に行ってくれないと、このドラフトの評価は本当に厳しくなります。
Suarezについてはもう忘れました。来年のドラフトが楽しみになったと思えばいいです。豊作だといいな。Aikenとか取れないかな(笑)。