2014/05/06

Treinen→MAJOR, Mattheus→AAA

火曜日の先発投手としてBlake Treinenが呼ばれることになりました。当初はRoss Detwilerがスポットスタートを務めるという予測もありましたが、Treinenとなりました。

既にブルペン投手として先月メジャーデビューを果たしており、モップアップの役目ながら3試合計6回2/3を投げて自責点1。スプリングトレーニングからの好評価を更に高めていました。今回は先発としての昇格。あくまでDoug Fisterが復帰するまでの1回だけの予定ですが、次に繋がるような投球を見せてくれることを期待します。

予定されるドジャーズの先発は、開幕戦で投げて以来の復帰登板となるClayton Kershaw。昨年のサイヤング投手で今のMLBで最高の投手の1人。相手にとって不足なし。大いに楽しんでください。

代わって、Ryan MattheusがAAAにオプションされました。昇格後2試合に投げて無失点ですが、他に降格候補となり得たAaron Barrettはすっかりフロント・ベンチの信頼を勝ち得ており、順当なところかと思われます。


PS. そういえば、火曜日には、Fisterのトレードでタイガースに移籍したRobbie Rayのメジャーデビューが予定されています。AAAで開幕し、6試合で防御率1.53という好投を見せてチャンスを与えられました。まさかFisterより先にメジャーで登板するとは思いもよりませんでした。。。しかも、相手はアストロズ。もしかするともしかするかもしれません。応援したい気持ちもあるのですが、やや複雑な心境です。

0 件のコメント: