2014/05/17

Greg Dobbs→MAJOR, Leon→AAA

Greg Dobbsがメジャーのベンチに加わりました。35歳の左の代打要員。元々は三塁手でしたが、ここ数年はもっぱら代打、守備につく際にはファースト、両翼を守っていました。過去3年間はマーリンズに在籍し、今季もマーリンズのベンチで開幕を迎えましたが、代打として13打席に立って出塁はシングル安打の1度のみと結果が残せず、4月末にDFAされていたところを、ナショナルズに拾われた形。

25人ロースターを空けるためにSandy LeonがAAAにオプションされ、40人ロースターを空けるために Eury Perezが60日DLに移されました。LeonはWilson Ramosの故障離脱に伴い、実質的に開幕からずっと控え捕手を務めてきました。メジャー初本塁打を記録したものの、打率は2割に満たず、打者としては物足りないものの、元々評価の高い守備では、盗塁を許したのが2度に対して3度刺しており(阻止率60%)、十分にメジャーの控え捕手としてやっていけるところを示していました。Perezは足の故障を理由に5月頭DL入りしていましたが、60日DL入りさせられるほど重症とは知りませんでした。走力で売っている選手だけに心配です。

0 件のコメント: