2014/02/27

オープン戦開始直前

既に多くの球団はオープン戦を開始していますが、ナショナルズもいよいよ金曜日から実戦が始まります。

キャンプが始まってからここまでの話題をいくつか拾ってみました。

● 故障関連。キャンプイン当初、Tyler ClippardRoss Ohlendorfの2人が軽い故障(ヒジや肩ではない)で出遅れました。Clippardは1週間ほど遅れてブルペンセッションを始めており開幕には十分間に合いそうですが、Ohlendorfは脇腹の痛みでまだ投球を始められていません。キャンプイン後に故障した主力は、Ryan Mattheusただ1人。胸部の筋の炎症でシャットダウン。3月半ばまでの安静が必要とのことで開幕には間に合わないことが確実視されています。野手陣は順調。

● Danny Espinosaは守備練習でセカンドよりもショートに入っていることが多いそうです。つまり、セカンドの定位置争いはAnthony Rendonに水を開けられている模様。ただし、金曜日のオープン戦の初戦はEspinosaがセカンドで先発予定。

● そのEspinosaとベンチ入りを争う選手の中では、Tyler Mooreが高い評価を受けています。打撃はもちろん、ファーストの守備でも光るものを見せているようです。ベンチ入りを確実にするためにも、試合では打ちまくってください。

● 先発5番手争いはRoss Detwilerがリードしている模様。故障がなければ当然といえば当然ですが、評価は上々。新球カットボールを試したりしているようです。ただし、金曜日の初戦の先発はTaylor Jordanです。

● 新加入のDoug Fisterが守備練習でのハッスルプレーなどで存在感。投球練習でも低めに集め、首脳陣に好印象を与えています。

● 年俸調停を前に2年契約に合意したIan Desmondですが、その前に7年90百万ドル前後のオファーを蹴っていたそうです。ワシントンポスト紙のベテラン記者(ちなみに、私は彼のことがあまり好きでないので普段のコラムは読んでいない)が読者とのオンライン・チャットの中で漏らした情報ですが、それを聞いたDesmondは情報が球団側から漏れたことに強い不信感を示していました。金額的に少し物足りない上に、球団とDesmondの関係が悪化するのではないかと恐れましたが、その後、Mark Zuckermanのこの記事が出てちょっとほっとしました。瓢箪から駒ではないですが、7年100百万ドル辺りで手を打ってくれないものかと思います。Jordan Zimmermannとの契約延長については何の動きもありません。

0 件のコメント: