2014/02/14

2014 ST Outlook 1 (捕手)

せっかく記事をアップしたと思ったら、直後にNate KarnsJose Lobaton等のトレードが発表されましたので差し替えします。

なお、13日の時点で投手・捕手は全員がキャンプ地に集合しました。ただし、Erik Davis投手が右ひじ痛のためにシャットダウン。手術はせず様子を見るようですが、心配です(いっそ早く手術したほうがいいような・・・)。

===============

スポーツニュースはソチ冬季オリンピックで盛り上がっていますが、日本のプロ野球はとっくにキャンプインし、メジャーリーグでも3月22日にシドニー(オーストラリア)で開幕戦を実施するドジャーズとDバックスが他球団に先駆けてキャンプイン。野球の季節はすぐそこまで来ています。

我らがナショナルズの投手・捕手は2月15日、野手は20日が最初の練習日となっています。

さて、当ブログでは、例年通り、捕手、先発、ブルペン、内野手、外野手に分けて、オフの動きと、スプリングトレーニングの見所を紹介しておきます。

****************

まずは捕手から。

●オフの動き
[IN]
Jose Lobaton (Trade from TB)

昨シーズン終盤にKurt Suzukiをトレードで放出した後、長い間40人ロースターに動きはなく、このままスプリングトレーニング突入かと思われた2月13日にレイズからJose Lobatonをトレードで獲得。他にChris SnyderKoyie Hillとマイナー契約しています。

●スプリングトレーニングの見所
[40 man Roster]
Wilson Ramos
Jhonatan Solano 
Sandy Leon
Jose Lobaton
[Non-Roster Invitees]
Chris Snyder
Koyie Hill
Brian Jeroloman
Jeff Howell 

故障さえなければ正捕手はWilson Ramosで確定。控え捕手もわざわざトレードで獲得したことからするとLobatonでほぼ決まりでしょう。昨シーズン終盤はJhonatan Solanoが控えを務めていましたが、結果を残せていなかったので、かなりの活躍を見せないと開幕ベンチ入りは難しいでしょう。Sandy Leonに至っては、昨季AAでさえ打率2割を切る打撃不振にあえぎ、9月になっても呼ばれませんでした。2012年のデビュー直後に負傷したという経緯もあって応援している選手ですが、まずはマイナーで打撃結果を残すことが求められます。完全に守備オンリーのSnyderやHillは故障が重なった際の保険でしょう。

●開幕予想
Ramos, Lobaton
Ramos、Lobatonが順調な仕上がりを見せる。打撃好調で首脳陣の評価を上げたLeonはAAAで開幕となる。

2 件のコメント:

ハーパー さんのコメント...

初めてコメントさせていただきます。ハーパーと言います。

名前の通りハーパー選手のファンで、ナッツを応援しています。

このたびブログ拝見させていただき日本人でここまでナショナルズのことをくわしく書いているブログはなかったので非常に参考になりました。

特にプロスペクトの情報などもまとまっており、たいへん勉強になりました。

今後も勉強させていただきます。よろしくお願いします。

ブログもやっているのでよかったら読んでください

estoppel さんのコメント...

ハーパーさん

はじめまして。コメントありがとうございます。

私にとっては今もZimmermanこそがFace of Franchiseなのですが(笑)、やっぱりハーパーですよね・・。ハーパーはとにかく勢いがあって、見ていてファンをわくわくさせてくれる素晴らしい選手。故障だけはしないでいてくれるといいですね。

仕事などいろいろ忙しくなって、あまり丁寧にフォローし切れていませんが、これからもボチボチやっていきますので、お付き合いください。

ハーパーさんのブログも読ませていただきます。

どうぞ、これからもよろしくお願いします。