2013/12/31

よいお年を

2013年も残すところ1時間ほどになりました。

個人的には、この1年、本当に多くの変化があり「ようやく終わる」というのが正直な感想です。このブログも、ワシントンから東京に引っ越した7月に一端休止せざるを得なくなりました。

このまま終了になるかも、と思っていましたが、最近になっていろいろと落ち着いたこともあり再開することができました。来年も、以前に比べればペースは落ちるかもしれませんが、頑張って更新していきたいと思います。どうぞ、よろしくお願いします。

2014年が皆さんにとって、良い年となりますように。

4 件のコメント:

ララ さんのコメント...

明けましておめでとうございます!

WASは、Dan HarenをDoug Fisterにアップグレードして、かなり陣容は固まったみたいですね。

Jayson Werthも、今年は良かったんですね。去年のイメージがあったから、すっかり落ち込んでしまっていたのかと。

OFは、実力のある4枚目を加えたことで、一気に厚くなりましたね。ただ、Nate McLouthの守備はゴールドグラブ時も、CF守備の指標は悪いと非難されてましたし、CFを守らせるのは微妙かな?Harperの方がCFに回るんでしょうか?

IFは1BのAdam LaRocheがイマイチだったので、できれば一枚欲しいですかね。

それでは、本年もよろしくお願いいたします。

estoppel さんのコメント...

ララさん

あけましておめでとうございます。

Williams新監督のインタビューなんかを呼んでいる印象では、McLouthがセンターに入ることを想定しているように感じます。Harperについては、とにかく健康に、打撃に集中させることが最優先のようです。

ファーストは確かに微妙なんですよね。昨季のようにLaRocheがなまじ健康でいながら低調というのが最悪のシナリオ。どうしようもないという感じです。もちろんLaRocheの復活というシナリオがベストですが、そうならない場合は、先発出場の機会を与えられたTyler Mooreがレギュラーポジションを奪取してくれるというのが最も嬉しい展開ですが、これはあまりに希望的観測でしょうね。LaRocheを休ませる日にZimmermanをファーストに回してRendonをサードに入れるという案が現実的になっているようですが、セカンドが空いてしまいます。Espinosaを使う? それよりはMooreのほうがいいという印象。いずれにせよ、ベテラン内野手を(メジャー契約かマイナー契約かは別として)あと1人は契約するでしょうね。

個人的には日本でテレビ中継が増える田中を取って欲しいのですが、否定的な記事しか見ません。。。。

では、今年もよろしくお願いします。

有明ハーパー さんのコメント...

戻って来てくれたのですか。
嬉しい限りです。
日本語でナショナルズの事を知ったり、
応援できる唯一無二の存在でしたから戻ってこられて本当に嬉しいです。

SpringTrainingはとりあえず先発5番手争いが面白そうですね。
他はスタメンがほぼ決まって感じですかね。
あるとしたら、セカンドとセンターだと思いますが10%もないでしょう。

estoppel さんのコメント...

有明ハーパーさん
コメントありがとうございます。これからも、ぼちぼちやっていきますので、引き続きよろしくお願いします。

STに向けてはおっしゃるとおりでしょう。先発5番手以外では、控えポジション争いでEspinsaが生き残れるかどうかが一番の注目になりそうです。