2013/07/06

7/5 最後の球場観戦


タイトルに書きましたが、「最後の」球場観戦に行ってきました。そうです、ワシントンDCを離れることになりました。もし負けたら明日も(さらに負けたら日曜日も)行くつもりでしたが、勝ったのでこれで終わりです。

この3年間にナショナルズパークに足を運んだ回数は計10回で5勝5敗の勝率5割でした。(ちなみに、記事にはしていませんが、オリオールズのカムデンヤードと、パイレーツのPNCパークでそれぞれ1回ずつ観戦してきました。)

3年前と変わらず美しい球場。違うのは観衆の数。今日も3階席まで満員のように見えました。分かりやすいのが駐車場代。いつも球場から4ブロック離れた駐車場に停めていましたが、2011年シーズンには15ドルだったのが、昨季の途中から20ドルに上がり、今季は25ドル。チームの力と人気の上昇をストレートに反映しています。

最後ということで、改めて球場中を歩き回りながら、最後までしっかり試合を楽しんできました。

++++++++++++++
W8-5 Padres (Season 44-42)
Gio (W6-3) 6.2IP 3ER 8H 1BB 5K
Ramos 2/4 R 3RBI
Werth 3/4 R RBI 
Span 2/5 double 2RBI 

Gio Gonzalezはフラフラの立ち上がり。初回はボールが先行しストライクを取りに行って痛打されるという悪いGioが出て1失点。30球も投げてしまい、よく1点で終わったという印象でした。2回も連打で無死2,3塁のピンチを作り、このまま試合が終わってしまうのではないかと心配しましたが、ここから突然立ち直り3者連続三振(開き直ったかな。)。

するとその2回の裏、先頭のRyan Zimmermanがシングルで出塁すると、1死後、Jayson Werthがファールで粘って実に11球目をレフト前に運んで繋ぐと、Anthony Rendonが四球を選らんで1死満塁。ここで打席に入ったのは昨日のヒーローWilson Ramos。簡単に追い込まれましたが、ファールで粘った後、打球は決していい当たりではありませんでしたが、三遊間を抜ける2点タイムリーで逆転。さらにDenard Spanの二塁打と Bryce Harperの犠飛で追加点を奪い、この回だけで一挙5点。

こうなるとGioもさすがに余裕の投球を展開し、打線も着々と加点。7回表途中から降板したCraig Stammenが1球目に二塁打、2球目にホームラン(3ラン)を打たれたときだけは、しょんぼりな雰囲気になりましたが、それも一瞬。ナショナルズファンにとってはただただ楽しく見ることのできる試合でした。ウェーブも何周も回っていました。

改めて貯金2。今度こそ、1歩前に進んで欲しい!

MVP: Wilson Ramos 

0 件のコメント: