2013/06/04

MiLB(-6/3) Rendon AAA昇格, Clay週間MVP


○Rendon AAA昇格
もう既にメジャーに再昇格したのでいまさら感がありますが、6月1日にAnthony RendonがAAAに昇格。AAAでは主にセカンドを守ることが明らかにされ、現に3試合続けてセカンドで先発。計14打席で2安打2四球3三振という成績を残したところで、早々にメジャー昇格となりました。今回はこのまま定着することを期待したい。
[AA] 152PA 6HR 24RBI 30BB 25K .319/.461/.603 1SB
[AAA] 14PA 2BB 3K .182/.357/.273

○Caleb Clayが週間MVP (AA)
Caleb  Clay投手がEastern League(AA)の週間MVPを受賞。6月2日までの1週間で2試合に先発し、1完封を含む15回1/3で1失点、18奪三振と快投。2004年ドラフト1順目サンドイッチピック(全体44位)でレッドソックスに高卒入団したものの目立つ活躍ができず、昨季終了後マイナーFAとして退団。ナショナルズとマイナー契約を結び、今季は開幕から(自身3年目となる)AAのローテーションを守ってまずまずの投球を続けてきました。あまり期待感はありませんが、まだ25歳なので、完全に無視するほどでもない、といった感じ。
11G 63.1IP 17BB 46K 3.69/1.14 

2 件のコメント:

ララ さんのコメント...

Clayくんガンバってるんですね。リリーフでも良いから、MLBに呼ばれるといいな。

Ian Krolは驚きの昇格ですね。09年のドラフトだったはずだから、Zack WheelerやTyler Matzekよりも早く昇格してきたことになるのかぁ。

開幕前は左のリリーフがいないなんて話もあったし、戦力になってくれると大きいですね。

そしていよいよ明日はドラフトですね。WASはドラ1を出してしまったので、あんまし盛り上がれないかもしれませんが(^_^;)

estoppel さんのコメント...

ララさん

ああ、今日がドラフトなんですね。

最初のピックが68位ですから、盛り上がりません。どうせならハイシーリングの高校生を取って欲しいなとは思いますが、まあ全く読めません。

2年連続で全体1位を持っていたこと2009年、2010年から、思えば遠くへ来たものです。