2013/06/22

6/21 Desmond 3試合連発で3連勝

W2-1 Rockies (Season 37-36)
Strasburg(W4-6) 7.0IP 1ER 5H 9K
Desmond 1/3 HR(12) R RBI
Zimmerman 1/3 double RBI BB K
Rendon 2/4 R

前半はStephen Strasburgが好投しながらも3回表に8番打者への死球から1点を失い、打線はまったく沈黙という、今季何度も展開されてきた悪い展開。

しかし、今日はその沈黙を破ることに成功。6回裏、2死からシングルのAnthony Rendonを置いて、Ryan Zimmermanがライトのライン際に落とす二塁打で同点とすると、7回裏、先頭打者のIan Desmondがセンター右へ決勝のソロ本塁打を打ち逆転に成功しました。Desmondはこれで3試合連続ホームラン。しかもどれもチームの勝ち越し打。大振りが目立つのは変わりませんが、バットに当たれば文句はありません。特に今日は右方向への一発だったのは、高く評価されていいと思います。

7回を終えてまさかの2-1リード。Strasburgはここでお役御免となり、8回はDrew Storen、9回はRafael Sorianoがしっかりリードを守りきってくれました。

これで3連勝。貯金1。まだまだこれからです。

MVP: Ian Desmond



2 件のコメント:

有明ハーパー さんのコメント...

Harenが水差してくれちゃいましたね。

ホントに5割付近が大好きみたいです。このままじゃワイルドカードも絶望的です。

estoppel さんのコメント...

有明ハーパーさん
お久しぶりです。
Harenはじっくり再調整が必要でしょうね。ただ、スプリングトレーニングからずっと同じことを繰り返していますから、そもそも実力がもうないということかもしれません。

>ワイルドカードも絶望的
お気持ちは分かりますが、未だシーズンは半分残っています。しっかり耐えていれば、どこかでチャンスは巡ってくるはず!!