2013/05/03

5/3 Zimmerman復帰も4打席4三振

L1-3@PIT (Season 15-15)
Detwiler(L1-3) 5.0+IP 3ER 6H 2BB 5K
LaRoche 2/3 R BB K
Espinosa 1/4 RBI 2K

今日DLから復帰し早速4番サードに入ったRyan Zimmermanでしたが4打席4三振・・・。不調の打線の起爆剤となることが期待されましたが、初戦は不発。チーム全体でも、シングルばかり7安打と1四球のみに対して実に14三振を喫し、1点止まり。これでは勝てません。良いニュースは、Adam LaRocheが2安打、Danny Espinosaがタイムリーと、4月に大不振だった2人にヒットが出たことくらい。

先発のRoss Detwilerが6回途中3失点で負け投手。球は走っていたし、調子自体はそんなに悪くなかったと思います。しかし、初回のAndrew McCutchenにソロを打たれたのはともかく、5回にJordy Mercerにメジャー初本塁打(2ラン)を許したのは明らかなミス。カウント2-0からど真ん中に投げた失投。残念な登板となりました。

0 件のコメント: