2013/05/29

5/29 Zim 3連発もまさかの逆転負け

L6-9@BAL (Season 27-26)
Zimmermann(L8-2) 6.0+IP 7ER 10H BB 3K
Zimmerman 3/4 3HR(4,5,6) 3R 4RBI K

Ryan Zimmermanが初回にレフトへソロ、4回にはセンターへソロ、そして5回にはライトへ2ランと、3打席連続弾の大当たり。もちろん自身初。今季のホームラン数を一気に倍増させてしまいました。守備でもファインプレーを連発。Zimmermanだけではありません。Roger Bernadinaもライト場外への特大弾。Denard Spanは連続試合安打を10試合に延ばし、センターでも俊足を生かした好捕を連発していました。

6回を終えて6-3とリード。先発は安定感抜群のJordan Zimmerman。2本のソロなどで3点を失ったとはいえここまでわずか75球。あと2イニングくらいはリードを守ってくれるものと期待していました。

ここまでは完全にナショナルズのペースの試合。

しかし、迎えた7回裏。8番打者のシングルに続き、9番のSteve Pearceにレフトのフェンスをギリギリで越える2ランを被弾。はっきり言って普通の球場ならただのレフトフライ。あるいはレフトがTyler Mooreでなければフェンス際で捕れたのではないかと思われた打球でした。さらに1番に回った打線にシングル、ダブルと打たれて同点にされたところでZimmermannは降板。代わったTyler Clippardも勢いに乗るオリオールズ打線を止められず、最後はChris Davisに両リーグトップとなる今日2本目の19号本塁打を打たれてこの回6失点。3点リードから3点ビハインドになってしまい、試合は事実上終わりました。

今日は勝っておきたかった・・・。

2 件のコメント:

有明ハーパー さんのコメント...

Zimが三発ホームラン打って勝ったなと
思って見るのやめたら負けたんですね。

そして明日はHarenですか!
うーん。
5割付近から抜け出ることがなかなか出来ない。
もどかしいです。

思い切って誰かを上に上げて欲しい。
BravesのGattisみたいなLucky boy的な存在に
なりえる
新人が出てきてくれないかなー。

estoppel さんのコメント...

私も実は7回裏は見ておらず、9回表に戻ってきて愕然としました。。。

起爆剤が欲しい。候補はやはりRendonなんですが、なんでも親知らずを抜いたとかで休んでます。。。

とほほ。