2013/04/06

4/5 0-15? Haren, STは終わったぞ

L0-15@CIN (Season 3-1)
Haren 4.0IP 6ER 9H (4HR) 5K
Span 1/2 2BB
Espinosa 2/4 double

ナショナルズでの公式戦デビューとなったDan Harenが序盤で試合をぶっ壊し、開幕3連勝の勢いを見事に消してくれました。初回こそ無失点で終えたものの、2回に2本のソロ、3回に3ラン、4回にもソロ。被弾、失点を続けていたスプリングトレーニングの投球そのまま。 もうスプリングトレーニングは終わったぞ、と言ってやりたいです。

やはり今季初登板となった2番手のZach Dukeも自責点6、H-Rodも自責点2(満塁本塁打を被弾)、最後に投げたRyan Mattheusも1失点と出てくる投手出てくる投手みんな失点し、終わってみればナショナルズ球団移転後最多失点、最多点差での記録的大敗となりました。

これでは打線も意気消沈。昨季から続いていたBryce Harperの連続試合安打も12試合で終了。Danny Espinosaに初安打が出たことと、リードオフのDenard Spanがいいペースで出塁を続けていることくらいがいいニュース。今日も3打数ノーヒットに終わったAdam LaRocheが背中を痛めたとかで途中退場したことが気になります。

切り替えて、明日頑張りましょう。

0 件のコメント: