2013/04/29

4/28 ミスで4戦スウィープを逃す

L2-5 Reds (Season 13-12)
Detwiler(L1-2) 5.0IP 3ER(4R) 11H BB 3K
H-Rod 0.1IP ER 0H 3BB
Desmond 2/4 double R RBI 2K

さすがにレッズ相手に4連勝は難しかったのかもしれませんが、しっかりした試合をしていれば勝てたはずの試合をミスで逃したという印象の残る、後味の悪い敗戦となりました。

初回の2失点は仕方ないとしても、2回の1点はDanny Espinosaの捕球ミス、4回の1点はAnthony Rendonの送球がそれたもの(記録はヒットですがタイミングは十分アウトでした)、そして8回の1点はHenry Rodriguezが1死から3者連続四球で満塁とした後に犠飛を打たれたもの。すっきりしない失点ばかり。

そして、打撃もチャンスに凡退の連続。4回裏に振り逃げとEspinosaの二塁打で無死2,3塁のチャンスを作りながら、Bryce Harperが三振。Jayson Werthの四球を挟んで、Ian Desmond 、Adam LaRocheが連続三振。7回裏にもKurt Suzukiのタイムリー二塁打でなんとか1点を返し、なお1死2,3塁でしたが、代打Steve Lombardozziが投ゴロ、Spanも凡退で追加点を奪えず。

LaRocheは打撃不振の極み。最後にヒットを打ったのが先週日曜日。まる1週間(しかもうち6試合にフル出場して)ヒットなし。完全なブレーキ役になっています。今日は相手先発が左投手だったのでTyler Mooreを使うという手もあったはずですが、試合前にJohnson 監督に意向を聞かれたLaRocheの答えは出場したいというものでした(そりゃそう答えますよね)。結果は4打席凡退、3三振。不振もここまでくると返って外しにくいはず。どうするんでしょうか。

さて、4月の締めくくりは敵地でのブレーブス4連戦(4月中は2戦)。前回のワシントンでの3連敗のお返しと行きましょう!

2 件のコメント:

有明ハーパー さんのコメント...

Bravesはだいぶ勢いを失ってきたので
勝ち越しいけるでしょう!!

Strusburgで幸先よく先勝となることを祈ってます。

ラローシュがこんな感じなら、そろそろOwingsの昇格が現実味をおびてきそうですね
(100%願望ですが)

人による操作であることを証明してくださいの部分少し変わりましたね。見分けやすくなりました!!

estoppel さんのコメント...

(初戦のあとのコメント)
ブレーブスは調子よくなさそうですね。でも、ナショナルズはそれ以上に調子が悪いようです。情けない。

OwingsよりもAAAではChris Marreroが大爆発しています。40人ロースターにも入っているし、LaRocheがDLにでも入ればまずはMarreroが呼ばれると思います。

「人による操作であることを・・・」のところは、すいません、仕様であり、私はよく分かりません。使いやすくなったのであれば、それは良かったです。