2013/04/12

4/11 Zimmerman の前で敬遠した結果

(AP Photo/Alex Brandon)
W7-4 White Sox (Season 7-2)
Haren(W1-1) 5.0IP 3ER 10H 0BB 5K
Soriano(S5) 1.0IP 0ER H K
Zim 1/2 double 2RBI 2BB
Harper 2/3 2R 2RBI 2BB
Span 2/4 2R BB SB(1)
Werth 2/4 2R SB(1)

4回裏2死2塁、打者Bryce Harper。この回ワイルドピッチで1点を献上し、4-3とリードを許したホワイトソックスの選択は、敬遠でした。前の打席にもタイムリーを打っており、この後8回裏にもダメ押しのタイムリーを打った打撃好調のHarperでしたが、これに発奮しないRyan Zimmermanではありません。フルカウントから外へのスライダーをとらえた打球はライトの頭上を越える2点タイムリー二塁打。これで試合は決まりました。我らがFace of Franchiseをなめるな!という感じですね。

先発のDan Harenは今日もへろへろで、1回裏に先制してもらっても2回表に追いつかれ、3回裏に2点を勝ち越してもらうとすぐさま4回表に2失点。5回まで101球。10安打されながら、よく3点で終わったなというのが正直な印象。ボールのムーブメントはかなりありましたが、とにかくコントロールが悪い。ほとんどの投球が真ん中に集まっています。。

それにしても打線は好調。1番から3番がそろって2安打、3番から6番がそろって打点を記録。言うことが何もないほど機能しています。

ホワイトソックスをスウィープ。ホームでは今季開幕6連勝。次は、開幕から8勝1敗と絶好調のブレーブスを迎えての3連戦になります。第2戦は球場観戦予定。期待しています。

MVP: Ryan Zimmerman

0 件のコメント: