2013/03/22

ST 3/22 H-Rod劇場いつまで

前々回前回と不安定な投球を続けてきたHenry Rodriguez。今日は3点ビハインドの7回表に登板し、初球をまずバックネットに投げ込んだかと思うと、最初の3人の打者全てに対してボール3とし、二塁打、四球、四球で無死満塁。三振で1死の後、右中間を破る走者一掃の長打を打たれたはずでしたが、Roger Bernadinaのダイビングキャッチに救われ(犠飛による1点)、次の打者のライナーもショート正面。幸運により1失点にとどまりましたが、大量失点していても不思議ない内容だったようです。いつまでこの劇場を続けるつもりなんでしょうか。これほど開幕してから見たくない投手も珍しい。勘弁して下さい。

先発したのはStephen Strasburg。6回を3失点とまずまず。8回に投げたRyan Mattheus、9回に投げたTyler Clippardの安定っぷりとは対称的。

打線では、Ian Desmondが2号ソロ。

◎よくできました
Desmond 1/2 HR(2) 2R RBI BB K
Werth 2/4
Mattheus 1.0IP 0ER 2K
Clippard 1.0IP 0ER BB 3K

▲がんばりましょう
H-Rod 1.0IP 1ER 1H 2BB K
LaRoche 0/4 K

☆プロスペクト
Rivero 0/1 K .167

0 件のコメント: