2013/03/06

ST 3/5 Soriano 初登板 / WBC 韓国敗退

今日もWBCから。

第2ラウンド進出のかかったオランダと、オーストラリアの試合をテレビ観戦。オランダが4-1で勝ち、あっさりと第2ラウンド進出を決めました。Roger Bernadinaが3番センターで出場し、先制タイムリーを放つなど貢献。さらにもう1人ナショナルズ傘下の選手で昨季はPotomac(A+)でプレーしていたRandolph Oduberも9番レフトで出場。こちらは6回表に失点を防ぐダイビングキャッチでこちらも貢献。オランダのショート、ブレーブスのAndrelton Simmonsが好守で目立ってました。これはシーズンに入ってからも要注意です。

そして、最後のイスを巡って戦われた韓国-台湾戦。韓国が勝ち抜くには6点差以上を付けて勝たなければならないというプレッシャーからか、韓国打線が序盤から拙攻を繰り返し、7回終了で2-0で台湾がリード。8回裏に2ラン本塁打などで3点を奪い逆転したものの反撃もそこまで。試合には3‐2で勝利しましたが、2勝1敗で並んだ3チームの得失点差で台湾が第2ラウンドに進出。前回準優勝の韓国はまさかの敗退となりました。ご愁傷様です。

プールAでは、キューバが中国に勝ち、早々に2連勝の日本とキューバの勝ち抜けが決定しています。

+++++++++++
4日はスプリングトレーニングが始まって初めてのオフ。Bryce Harperはディズニーワールドに遊びに行ったそうです。

ですが、マイナーの選手の紅白戦でChris Youngが初の実戦登板。2イニング41球を投げて、いずれも非自責の2失点というまずまずの内容。WBC米国代表に参加するためチームを離れたRoss Detwilerに代わり、9日の試合で先発するそうです。

Christian Garciaは右腕の腱の部分断裂という診断だそうです。手術を要するほどではないらしいですが、痛みは完全には引かず、投球を再開する見通しは立っていません。どうやら開幕には間に合わなさそうです。

++++++++++++
3月5日の試合はアストロズに7‐1で快勝。先発のDan Harenが3回を2安打1四球1失点と好投。その後Zach Dukeが3イニングを無失点、さらに初登板となったRafael Sorianoも1イニングを無失点で終えました。

野手では、Danny Espinosaが2安打1盗塁。打率をぐんぐん上げており、左肩の故障の懸念を吹き飛ばす勢いです。

☆よくできました
Haren 3.0IP 1ER 2H 1BB 2K
Duke 3.0IP 0ER H BB 2K
Soriano 1.0IP 0ER H K
Clippard 1.0IP 0ER 2K
Accard 1.0IP 0ER K
Espinosa 2/3 R 2RBI SB(1)
Suzuki 1/1 BB 2R
Tracy 1/2 double 2RBI
LaRoche 1/2 BB オープン戦初安打

▲がんばりましょう
Harper 0/3 ディズニーランドで疲れたか?
Moore 0/2 2K

☆プロスペクト
Brown 1/2 RBI
Rivero 0/1
Skole 0/1
Marrero 0/1 R
Walters 0/1 R
Rendon 0/1 K 

0 件のコメント: