2013/03/02

ST 3/1 Harper 1号ソロ

いよいよ3月。開幕まで1か月です。

初回、今日はセンターで出場したBryce Harperが逆方向へ弾き返すスプリングトレーニング1号ソロ。相変わらず好調です。しかし、ブレーブス先発のJulio Teheranが投げた3イニングでナショナルズの安打はこの1本だけ。いい投手からはなかなか打てません。

その後、逆転されて推移しましたが、8回表1死満塁からCarlos Riveroの走者一掃二塁打で逆転。勝負のかかるスプリングトレーニングを送っているRivero。出場機会を与えられながら、ここまでは打率1割を下回りなかなか結果が出せていませんでしたが、ようやくいいところを見せてくれました。

先発のJordan Zimmermanは3イニングを投げてJason Heywardのソロ本塁打を含む5安打で2失点とピリッとせず。この春取り組んでいるチェンジアップは実戦でも有効に機能しているようです。

6回にTyler Clippardが初登板。8回にはCole Kimballが3試合目の登板。いずれも1イニングを問題なく無失点でした。よしよし。


ところで、ここまで13打数5安打2二塁打1本塁打、チームトップの5打点(加えて、幻の2ラン本塁打)を記録するなど、好調が続いているAnthony Rendonですが、Johnson監督は開幕マイナーを改めて明言しました。とはいえ、今日はショートで出場。もし故障者が続出したらというケースを見越していろいろ可能性を試されてるようです。


◎よくできました
Harper 1/3 HR(1) R RBI
Rivero 1/1 double 3RBI
Clippard 1.0IP 0ER K
Kimball 1.0IP 0ER BB 2K

▲がんばりましょう
Zimmermann 3.0IP 2ER 5H 4K
Espinosa 0/3 2K

☆プロスペクト
Rendon 0/1 BB R
Marrero 1/3
Eury Perez 1/4 R K
Steve Souza 0/0 BB R RBI 唯一の打席では押し出し四球を選びました。
Walters 0/1
Brown 0/2
Skole 0/1 K

0 件のコメント: