2012/11/14

Johnson監督が最優秀監督賞を受賞!

Davey Johnson監督が、ナ・リーグ最優秀監督賞を受賞しました(元記事)。

Johnson監督にとっては1997年にオリオールズの監督として受賞して以来2度目の受賞。ただ、その1997年は受賞したまさにその日にオーナーともめて監督を辞任したという曰く付きであり、Johnson監督自身、シーズン終盤に聞かれる度にこれに言及して「この賞はいらない」と冗談を言っていました。今回は、やや遅れたとはいえ、しっかり契約を延長して、すっきりとした受賞となったのではないでしょうか。

これまでシーズン勝ち越しがなかったチームを率いて、フルシーズン初年で一気にメジャー最高勝率まで引き上げたのは、さすが。来季も宜しくお願いします。

投票結果は以下の通り。全32票中、23の1位票を獲得しての圧勝でした。
Name, Team1st2nd3rdPoints
Davey Johnson, Nationals2344131
Dusty Baker, Reds5141077
Bruce Bochy, Giants4101161
Fredi Gonzalez, Braves4517
Bud Black, Padres11
Mike Matheny, Cardinals11

ア・リーグはアスレティックスのBob Melvin監督が僅差でオリオールズのBuck Showalter監督を振り切って受賞。両チームとも今季のシンデレラチームでしたが、最後の最後に逆転地区優勝を達成したことで差を付けたんでしょう。

0 件のコメント: