2012/11/19

AFL: チャンピオンシップ

アリゾナ秋季リーグのチャンピオンシップ(BOX)。Salt River Raftersの一員として、5人のナショナルズのプロスペクトが出場。しかも、先発メンバーのうち、1番DH Brian Goodwin、3番ファーストMatt Skole、4番サード Anthony Rendon、そして先発投手のRyan Perryと、チームの主力を担っていました。

結果は、以下のとおり。

Ryan Perry 3.0IP 4ER 8H 2BB 0K
Aaron Barrett 0.2IP 0ER
Brian Goodwin 2/3 triple BB
Anthony Rendon 1/4 triple
Matt Skole 0/4 2K

先発のRyan Perryは3イニングで4失点と残念な内容。先頭打者のレッズのBilly Hamiltonに三塁打を浴びたのを皮切りに、8安打2四球と散々でした。全体的に球が高く、速球がフラットだったという評。数字も内容も微妙なままアリゾナ秋季リーグを終えました。スプリング・トレーニングまではこのままだと思いますが、オプションがないのでウェイバーを通さないと40人ロースターから落とすことはできませんし、本人がFAを選択する可能性も高いと思われます。フロントは難しい選択を迫られそうです。

やや調子を落としてシーズンを終えたGoodwinが、結果を残して終えることができたのは良かったと思います。7回裏の先頭打者として三塁打を放ち、次打者の右飛でタッチアップを試みましたが、三塁からの離塁が早かったとしてアピールプレーでアウトとされてしまいました。映像で確認したファンによると別に早くなかったらしいので、これをGoodwinのミスというのもかわいそうですが、シーズン通じて牽制死が多かったという点も含めて、まだまだ改善の余地はありそうです。

0 件のコメント: