2012/09/03

Strasburgの登板はあと2回

9月2日の試合後、Johnson監督が「Stephen Strasburgの今季の登板はあと2回」と明言しました。雨で順延などがなければ9月12日のニューヨークでの登板が最後となります。2日の6回(無失点)を含め、今季ここまで156.1イニング。あと2登板で170イニング弱となる見通しです。

シャットアウトに異論のある向きもまだ一部にあるようですが、ここ2週間でメディアの大勢も歓迎・容認ムードに変わってきました。これまでも書いてきたように私はもちろんシャットアウト支持です。今季だけでなく、5年も6年もプレーオフに出続けられるチームを作るためには必要な措置だと思います。

個人的にはJordan Zimmermanも190イニングをメドにシャットアウトすべきではないかと思っています(=ポストシーズンは投げさせない)。さすがにフロント・ベンチもそこまではしないと思いますが。

0 件のコメント: