2012/09/21

アリゾナ秋季リーグ派遣選手

今年もアリゾナ秋季リーグ(AFL)の季節が近付いて来ました。昨年まではメジャーリーグのポストシーズンよりもAFLを追う10月でしたが、今年は忙しくなりそうです(笑)。

[8/30]
今年からルールが変わり、各チーム8人(うち2人は週に2試合だけ出場できる「予備枠」)まで登録できるようになりましたが、まず第1陣として6人の派遣が発表されました。

3B Anthony Rendon
CF Brian Goodwin
3B/SS Jason Martinson(予備枠)
RHP Christian Garcia
RHP Ryan Perry
RHP Paul Demny

[9/10]
2選手が追加されました。これで全員のはず。それにしても、三塁手ばかりそんなに送り込んでどうするつもりなんでしょうか。

3B Matthew Skole 
RHP Aaron Barrett 

[9/21]
Christian Garciaが抹消され、代わってCole Kimballがロースターに登載されました。Garciaはセプテンバーコールアップでメジャーデビューした後、好投を続けており、ポストシーズンのロースターにも入るのではないかと言われています。メジャーのポストシーズンで投げるとなれば当然ですが、そうならなくてもメジャーのシーズン終了までフル稼働して、さらにAFLに参加するのは過酷という判断は妥当でしょう。

RHP Cole Kimball 

そしてCole Kimball。そう、画面右のアバターとして採用しているKimballです。肩の故障からの復帰を目指してリハビリに取り組んできました。7月にマイナーで7試合に登板したものの、その後また離脱していたので故障の再発かと心配していました。が、どうも順調に回復していたようで、今回AFLの参加が決定。2010年に派遣されて大活躍し、翌年春のスプリングトレーニングへの招待を勝ち取ったAFL。復帰に向けていい舞台ではないでしょうか。

0 件のコメント: