2012/08/19

8/19 Harper 復調 !

W5-2 Mets (Season 75-46)
Gio(W16-6) 5.2IP 1ER 7H 2BB 3K 3.23
Harper 2/4 triple HR(12) 2R 2RBI K .251
Espinosa 1/4 HR(14) R 2RBI K .256
Zimmerman 2/4 double RBI .281
Werth 2/4 R .316

オールスター後、長く打撃不振に陥り、新人王争いでWade Miley (ARI)とTodd Frazier (CIN)に大きく水を空けられててしまったBryce Harperですが、金曜日の2ランに続いて、今日も3回にタイムリー三塁打、そして5回には真ん中辺りへのチェンジアップを完璧にとらえライトへ特大のソロ。凡退した打席も含めてここ数日いい打席が続いています。ストライクゾーンが広いとかなんとか、いろいろ悩んだ時期もあったようですが、底は打った感じでしょう。本格的に復調し、シーズン終盤、そしてポストシーズンで大いに活躍してくれることを期待。

先発したGio Gonzalezは切れ(いつもに比べて速球がフラットだった印象)も、制球(特に変化球)もいまいちで、毎回ランナーを許す苦しい投球。何とか1失点でしのぎましたが、はっきり言ってフラフラ。6回途中で110球に達してしまい降板となりました。それでもブルペンがしっかり守りきり、16勝目。昨日のEdwin Jacksonに勝ち星が付かず、今日のGioに着くなんて、なんだか変だと思ったのは私だけではないはずです。ともかく、16勝は自己最多タイ、ワシントン移転後の球団新記録、ナ・リーグトップタイ(レッズのJohnny Cueto)。

今日負けたブレーブスとのゲーム差は5。明日からそのブレーブスをナショナルズパークに迎え撃っての3連戦です(天王山というにはまだ早い)。

MVP: Bryce Harper

0 件のコメント: