2012/06/04

Harperがナ・リーグ月間最優秀新人(公式)

輝かしいものとなるであろうBryce HarperのMLBキャリアの、最初のトロフィーは「2012年5月ナ・リーグ月間最優秀新人」となりました(MLB.comのページ)。
Photo by Kevin C. Cox/Getty Images
成績は先日の記事の通りですが、特に注目したいのは出塁率の高さと意外に少ない三振。デビューしたばかりの19歳とは思えない落ち着いた打席を続けています。また、走塁、守備でもとにかく目立ちました。5月6日のフィリーズ戦でのホームスチールをはじめ、常に先の塁を狙う積極的な走塁でシングルをダブルにしたこともありましたが、暴走してタッチアウトになることも。守備でも、強肩で本塁で刺したかと思えば、なんでもないフライを完全に見失ってみたり。オールラウンドでファンを楽しませてくれるある種コンプリートな野球選手です。

今度は、月間最優秀「新人」ではなく最優秀「選手」の獲得を期待しましょう!

なお、ア・リーグではエンゼルスのMike Troutが選ばれています。開幕前のプロスペクトランキングでの1,2位コンビがそろって活躍。このままそろって新人王となるでしょうか。

0 件のコメント: