2012/05/23

MiLB 5/14-20

今週も週間MVPに選ばれませんでした。まだ1人だけ。Anthony Rendonは今季絶望との見通しを本人が口にしていましたし・・・。嬉しいニュースは18日の試合からBrian Goodwinが復帰したことくらい。パッとしません。

☆RosenbaumにはまだAAが必要なのか? [AA]
今週は1先発で7回無失点。リーグトップのシーズン防御率を0.62とさらに下げました。まだAAに置いている理由は何かあるのでしょうか?
7.0IP 0ER 4H 2BB 4K  

☆Brown パワー開眼[AAA]
Syracuseで1番センターとして出場を続けているCorey Brownが一週間で3本塁打、3二塁打を放つ活躍。長打力もあるところを示しています。メジャーに上げてもいいと思うのですが(Xavier Nadyより期待できる)。
32PA .321/.406/.750 3HR 8R 6RBI

☆Goodwin 実戦復帰 [A]
好スタートを切りながら4月9日の試合の走塁で足を痛めてDL入りしていた昨年のドラフト1順目のBrian Goodwinが、18日の試合から1番センターで復帰。3試合連続で出塁。既に面白い打者が目白押しのHagerstown 打線ですが、ますます面白くなってきました。
Brian Goodwin 12PA .181/.250/.273

☆再び活況のHagerstown打線 [A]
20日の試合はオリオールズ傘下のスーパープロスペクトDylan Bundyの前に5回1安打に封じられましたが、全体的に再び元気を取り戻してきたHagerstown打線。Matt Skoleは15日の試合で4打数4安打1二塁打2本塁打5打点と大爆発。Steven Souzaも15日、16日と2試合連続本塁打もあり、わずか14打席で9打点の荒稼ぎ。
Matt Skole 30PA .318/.500/.682 2HR 7RBI 
Jason Martinson 33PA .269/.424/.385 8R 4SB 
Steven Souza 14PA .429/.429/1.000 2HR 9RBI 
Caleb Ramsey 18PA .471/.500/.765

☆TaylorとFreitasが復活 [A+]
Michael TaylorとDavid Freitasのバットがあっさり復活しました。2010年ドラフト32順目入団のRandolph Oduber外野手も4試合連続マルチ安打、2本塁打と大当たり。Rick Hagueは今週も低調でした。
Michael Taylor 24PA .318/.375.409 4SB
David Freitas 19PA .375/.474/.438 6RBI 
Randolph Oduber 23PA .435/.435/.783 2HR


☆Demny 2試合連続で好投 [AA]
Harrisburgで今週2試合に先発したPaul Demnyがいずれも好投しました。2008年ドラフト6順目で既にマイナーリーグも5年目ですが、まだ22歳。過去3年間、着実にステップアップを果たし、今季はAAに初挑戦。球速はコンスタントに90マイルを超え、昨季は96マイルを記録するほど体が強くなっているようです。奪三振率が高くないので、どこまで期待していいのか分りませんが、一定の期待感はあります。
5/15 (ND) 6.0IP 1ER(2R) 2H 1BB 4K
5/20 (W) 8.0IP 0ER 2H 3BB 4K

☆Eury Perez ヒットは出始めました [AA]
打撃不振で先発メンバーからも外されていたEury Perezでしたが、今週は復調。16日の試合では2本の二塁打を含む4安打の固め打ち。四球を選べれば言うことはないんだけど。Jeff KobernusとDestin Hoodの2人は相変わらず落ち込んだままです。
Eury Perez 22PA .409/409/.500 3SB

☆Ray、Meyerは期待に応えてくれません [A+、A]
投手プロスペクトとして期待しているRobbie RayとAlex Meyerの2人ですが、相変わらずピリッとしません。Ray は16日の登板で味方の援護もあってようやく初勝利を記録しましたが、内容はうむむ。
Robbie Ray (W) 6.0IP 4ER 7H 0BB 0K [A+]
Alex Meyer 5.0IP 4ER 7H 3BB 6K [A]

☆王、Lannanもダメですね [AAA]
王建民が14日と19日に2度登板しましたが、いずれも4失点。その後メジャー復帰となりましたが、先発ローテに入れたくなるような成績ではありませんね。それでも16日に登板したJohn Lannanよりはましだったりします。
王建民 2GS 13.2IP 8ER 18H 4BB 7K 
John Lannan 1GS 6.0IP 6ER 11H 4BB 1K 

☆その他
上記のほか印象的な数字を残したプロスペクトは以下の通り。
Rob Wort 2G 5.0IP 0ER 2H 1BB 6K [A+]
Pat Lehman 3G 3.1IP 0ER 2H 0BB 1K [AAA] 昇格後初戦で打たれた後、6登板連続無失点中。
Yunesky Maya 2GS 13.2IP 2ER 9H 4BB 6K [AAA] 信じていいのか?

0 件のコメント: