2012/05/15

Leon→DL, Carlos Maldonado→MAJOR

昨日の試合で負傷退場したSandy Leon(リンク先はメジャーのスタッツにしておきました)がDL入り。右足首の重度の捻挫ということで、復帰時期は未定です。

代わって、Carlos MaldonadoがAAAから呼ばれました。この人もベネズエラ出身(多いな)。33歳。17歳でマリナーズ傘下と契約してからほぼずっとマイナーリーガーとして17年目。メジャーでは、パイレーツ傘下にいた2006年と2007年に21試合、ナショナルズで2010年の5月から6月にかけて4試合、計25試合しか経験がありませんが、マイナーでは通算1000試合以上にマスクをかぶっている大ベテランです。はっきり言って全然期待できませんが、Jesus Flores以外の40人ロースターの捕手が、AAAのJhonatan Solanoまで含め全員DL入りしていて他に選択肢がありません。

マイナーの下層にはDavid FreitasAdrian Nietoといった面白そうな選手もいますが、さすがに早過ぎ。トレードの可能性を模索したほうがいいかもしれません。Pudge Rodriguezの顔が頭をよぎったのは私だけでしょうか。

0 件のコメント: