2012/04/25

Zimmerman長期離脱? (+王建民)

[Ryan Zimmerman ]
右肩痛のため土曜日の試合開始直前に先発メンバーから外れたRyan Zimmerman。たいしたことはないと繰り返していましたが、結局火曜日のパドレス戦も欠場。MRI検査の結果は未だ出ていませんが、少なくともあと数試合欠場することは決まりました。それで済めばよいのですが、Johnson監督のコメントも悲観的で、DL入りの可能性も含め、長引きそうな気配が漂っています。守備でのダイビングキャッチや走塁の中で痛めたようですが、具体的にどのプレーが引き金になったかはわからないそうです。送球には全く問題はなく、打撃のインパクトの瞬間に痛みが走るということです。確か、Michael Morseは打つのは問題ないが送球できないと言っていたような・・・(Morseについてのアップデートはありません)。

早期の回復を祈りるばかりです。


[王建民]
3月15日にハムストリングを痛めてからフロリダで調整していた王建民が、23日にマイナーリーガー相手の練習試合で51球を投げました。翌日の状態も良く、順調に仕上がってきています。次は、土曜日にA+の試合で先発する予定。このまま行けば4月末にもメジャーに復帰可能と言われています。

ただ、はっきりいって今の先発ローテーションに入る余地はないです。開幕当初はRoss Detwilerが外れると言われていましたが、ここまでの3試合、全く文句の付けようのないピッチングを続けています。短期的にも長期的にもDetwilerを外す理由はなく、王には当面ブルペンに行ってもらうべきだと思います。ウォーミングアップに時間がかかる王はブルペン向きでないと言われていますが、そんなこと言っても、今Detwilerを外すのは無理です。

0 件のコメント: