2012/04/14

Ankiel→DLから復帰, Carroll→DFA

スプリングトレーニング中に太ももを痛めて開幕をDLで迎えたRick Ankielが土曜日に復帰することになりました。DL入りしていたとはいえ、開幕から連日マイナーリーグの試合に出場し、26打席で3本塁打を含む.400/.538/.900。何のためにDL入りしていたのか分からないほどでした。昨季まではシフトを敷かれるほどの引っ張り専門でしたが、打撃スタンスをやや改造し、スプリングトレーニング、マイナーの試合を通じてレフト方向に強い打球を打っていました。期待しています。

Johnson監督はさっそくセンターで先発出場させると発表しています。

これにともない、Brett CarrollがDFAされました。スプリングトレーニング中にフロント・ベンチからの評価を妙に上げて開幕ロースター入りを果たしましたが、Xavier Nadyとの契約、開幕後のChad Tracyの活躍で、出場機会を失っていました(代走が3度。代打が2度でいずれも凡退)。個人的には買っていない選手だったのでこの判断はOKです。

0 件のコメント: